探偵目線の解決事例

宗教団体から脱会したいが相手が反社の可能性がある|福岡県40代女性からの相談依頼事例

 

2021年、宗教と政治の癒着が連日ニュースで報道されました。昔から宗教と政治は深く結びついている事が分かりました。貴方の周りでも宗教にハマっている方かと思いますが、もし自分の家族が宗教団体や、怪しい組織団体に所属していたらどうしますか?

本人の意志とは関係なく、辞めて欲しいと思うのではないでしょうか?

今回は、宗教団体にハマった兄を脱会させたいという妹からの相手が反社か調べて欲しいと相談依頼があった福岡県20代女性からの事例を元に調査方法と解決策をご紹介します。

 

行動調査依頼体験談

 

 

【この記事は下記の方に向けた内容で作成されています】

・身内が怪しい宗教にハマって困っている人

・怪しい宗教から恐喝されている人

・反社かどうかを調べたい人

・怪しい相手の行動を調べたい人

・宗教団体の実態が知りたい人

 

【宗教団体とは?】

 

2022年、安倍元首相が銃で撃たれた事件で逮捕された容疑者は、逮捕後に「母親が入信して多額の献金をしていた宗教団体に対して大きな恨みを抱いていた」と供述したことが社会の注目を集めました。実際に宗教団体は、信者に対して、多額の献金を求めることがありますが、献金した信者は幸せになるどころか、経済的に苦しくなり、周りの方まで不幸にする事例が多くあります。

もし、貴方の周りで、宗教団体に多額の献金をしている人がいたら止めてあげて下さい。献金をしても何も生まれませんし救えません。洗脳されてしまっている場合には、一度相手の宗教団体の実態を調べ、違法行為があれば刑事事件として告訴することも検討しましょう。相手が違法行為をしている事実を伝えることで、洗脳が解け、安心で安全な日常を取り戻すことができます。

 

相談内容:宗教団体に誘ってきた相手が反社かもしれない

福岡県在住20代女性

相談事例の内容

兄が宗教団体から脱会したいのですが誘ってきた相手が反社の人ではないかと噂で聞きました。反社かどうか行動を追って調べてもらえますか?

私の兄が宗教団体にハマっているのを親から聞きました。夜な夜なテレビ会議でお経を唱えたり、日曜の朝早くから出かけ宗教団体の集まりに参加しています。親も気持ち悪がってるし、私も家族が宗教にハマっているなど恥ずかしくて周りの方にもなかなか相談できませんでした。家族会議で兄を問い詰めると、兄はハマっているというより、抜け出せなくて困っていました。事情を聞くと、誘ってきた相手は、最初は悩みなど聞いてくれて優しかったが、集会に行けない時などは、人が変わったように怒るので辞めると言い出せず困っている。との事でした。私も自分で相手のことを色々調べていると、私の知り合いから地元でも悪い噂が立っている人だと聞きました。私はこの人が反社なら辞めた後もどんな嫌がらせをされるか分からないという恐怖から兄や家族の身の不安を感じました。

ですが、このままにしておけないと思い、まずは誘ってきた相手が反社じゃないか調べたいと思っています。

※相談内容は過去に福一調査会に相談を受けた内容を一部変更して掲載しています。

 

【同様の相談事例】

・宗教団体に多額の献金をしている家族を止めたい

・姉が洗脳されてる宗教団体の実態を知りたい

・相手が反社かどうか調べたい

・宗教団体に嫌がらせを受けている

・反社から恐喝されて困っている

 

 

【相手が反社かもしれない事に対する探偵の見解と回答】

 

宗教団体に誘ってきた人の情報が必要

 

宗教団体に誘ってきた人の情報が必要

相手が反社かどうか調べる為には、その対象者の情報が多く必要です。対象者を調べるうえでより効率的に調べる為の情報です。全く情報がない場合は調べる手数が増え、その分調査費用も割高になります。

そこから対象者の行動を追って、職場や住所、相手の交友関係など欲しい情報を得ることが出来ます。相手が反社なのであれば、違法行為を警察に相談することも出来ますし、宗教団体を脱会するにも慎重な行動が必要となりますが行動調査をすることで相手の情報を集め有利に物事を進めれます。

 

【行動調査とは?】

今回の相手が反社か確認するには、相手の行動を調べる行動調査が有効な調査です。

行動調査とは相手の行動を尾行し、情報を得る調査です。今回の場合、対象者の情報から尾行することでその人の普段の行動や交友関係を知り、隠している事実がないか調べられます。

 

 

Q&A1|【相手にバレずに調査することは可能か?】

Q 相手にバレると相手から怒られるので絶対にバレたくない

 

A  相手にバレることなく調査可能です。専門の知識を持った探偵尾行や張り込みするため、相手に見つかる可能性はほぼありません。最悪、探偵が、相手から怪しまれて接触してしまったとしても、探偵と名乗ることは絶対にありませんし、ご依頼主の情報や依頼内容を話すこともありません。

 

Q&A2|【対象者から自分の欲しい情報が出てくるか不安】

Q 対象者が反社である証拠が出てくるのか不安

 

A  相手が反社がどうかは行動を追ってみて、例えば組事務所に出入りしているや、交友関係で反社の人物と接触しているなどは行動を追うことで情報が出てきますので行動を追ってみない事には情報は出てきませんので必ずしも欲しい情報が出るかは調べてみないと分かりません。

 

Q&A3|【相手の行動を追ってみて何も情報が出なかったら不安】

Q 相手を追ってみて何も情報が出なかったら不安

 

A  相手の行動を追ってみても何も出ないことはありません。人は必ず毎日色んな行動をしますし、出てきた情報は即、依頼者へ報告しますので、出てきた情報を元に次の目的を把握しながら行動調査を行います。

 

行動調査のQ&A

 

【相手が反社かどうか調べて宗教団体を脱会するために】

 

反社じゃなかったら即時宗教団体を脱会しましょう

 

調べた結果、相手が反社であっても、反社じゃなくても宗教団体を奪回する手続きを踏むためには慎重に行動する必要があります。

宗教団体は執念深いため、脱会する時に意志をハッキリ伝えないと何度でも勧誘してきます。

相手が反社であれば、警察に相談することも想定して自分の意志でハッキリと脱会の意志表示を示しましょう。

 

1.現在の状況についてご相談
2.調査可能かどうかと解決策の提案
3.実態調査に着手
4.出てきた情報から一緒に解決策を講じる
5.各専門分野が必要と感じたら紹介し、最後までサポート

 

【24時間相談窓口】

 

無料相談窓口について

もし、あなたの周りで行動を調べる必要がある方がいる場合は、まずは一度専門家である総合探偵社福一調査会へご相談下さい。

取引先の相手の行動が怪しい、夫や妻の行動が怪しいと感じたり、違和感があると思った場合、決定的な証拠は普段の行動を追う事で欲しい情報を得られます。なかなか、人には相談できない事も我々のような日々のトラブルを解決している専門家に相談するだけでも不安解消になるかもしれません。根本的な解決をお望みの方は詳しくお話しください。

相談窓口は24時間、お電話またはメールから受け付けております。

貴方の安心で安全な日常を取り戻すために福一調査会はあなたに寄り添った解決の糸口を一緒に考えていきます。

 

行動調査の専門探偵

 

このページは総合探偵社福一調査会の行動調査専門探偵が作成しています。記事内容は実態調査に関する知識・経験豊富な専門家が基礎知識や調査料金など行動調査に必要な情報をお伝えするために作成しています。ご相談は下記メールもしくは電話からお問合せ下さい。

 

総合探偵社福一調査会行動調査士の見解

 

・行動調査が必要な場合、離婚裁判をする時に確定的な証拠が必要な時、相手の行動を追うことで欲しい情報が得られることがあります。

もしかしたら隠している事実も明らかになるかもしれません。

・行動を追うには専門の知識と経験がないと追えませんし、人数も必要です。

・トラブル解決に向け、相手の行動を追うことが解決の第一歩です。

CONTACT
|お問い合わせ|

お悩み、困りごと、調べたいことは
24時間いつでも調査士がお応えしております

24時間無料見積り(メール無料相談)

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください

    お名前
    ※ご不安な方は偽名でもかまいません必須

    お住まい地域
    ※お住まいの地域を選択してください

    ご連絡先
    ※携帯または固定電話の番号をご記入ください

    メールアドレス
    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください必須

    お調べになりたい事柄
    ※できる限り詳しくお聞かせください必須

    現時点での情報
    ※今お持ちの情報をお聞かせください

    依頼目的、希望・要望、その他
    ※目的やご希望をお聞かせください必須

    希望予算
    ※ご自身が希望する予算

    ご都合の良い時間帯
    ※返答を希望する時間帯をお知らせください

    個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

    AREA
    |エリア|

    エリア続々拡大中!
    全国からのお問い合わせに対応致します。
    まずはご相談下さい。