ストーカー被害の対策
ストーカー被害を対策しないと大変なことになるかも?
2023年、明けて早々に痛ましい事件が起きました。
福岡県 博多駅でストーカー被害に遭っていた女性が刺され死亡。
※西日本新聞の記事から抜粋
福岡県の博多駅前で38歳の女性が刺され死亡しました。犯人はストーカー被害で警察からストーカー規制法に基づき、接見禁止を出されていましたが、事態は最悪な結果となりました。
警察では事件がないと動いてくれないという事実を露見してしまう結果ともなりましたが、、、
現在ストーカー被害に悩んでいる方の多くはまずは警察に相談されるのではないでしょうか?
ですが、被害がどれくらい深刻なものなのか、警察では判断してくれないばかりか、事件性がないと動いてくれないのも現実です。
自分の身は自分で守るためにはどうしたら良いのでしょうか?
福一調査会の見解としては、被害を確認した時点で警察へ報告、その後、被害が大きくなったと考えるのであれば、引っ越しや転職も視野に考えたほうが賢明だといえます。
簡単に職場やご自身の居住地を変えられないかもしれませんが、命の重さに比べてみたらまずは犯人に見つからないようにすることが大切です。
私達、福一調査会では、あなたに寄り添って一番の解決策を一緒に考えていきます。
まずは無料相談からお聞かせください。