メンズ地下アイドルの実態

「メンズ地下アイドル」逮捕 未成年から(推し活)と称し、300万以上を搾取

 

※日テレNEWSより抜粋

メンズ地下アイドルの実態 逮捕について

 

【この記事は下記の方に向け作成してます】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・メンズ地下アイドルとは

・未成年女性の稼ぎ方

・搾取の手口とその実態

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

【地下アイドルにメンズも参入?メンズ地下アイドルとは】

 

地下アイドルといえば、まだ売れていない女性のアイドルの事を想像しがちだが、実は今、男性のメンズアイドルがローカルで活躍しています。

ホストや顔に自信のある男性が、小劇場などでオリジナルの楽曲を歌って踊る。

今まで男性のアイドルと言えば、テレビでしか見れず、生で見るには、人気のコンサートのチケットを抽選で奪い合い、ドームで遠くからしか見れないような手の届かない存在でした。

ですが、近年、声優が舞台で活躍する場も多く、その派生で生まれたのがメンズ地下アイドルです。

イケメンの男性が目の前でかっこよく踊って歌う。そんな姿を見て推しを作る女性が殺到しています。

 

 

 

【未成年女性の稼ぎ方】

 

先日逮捕されたアイドルグループのメンバーに未成年は累計300万以上貢ぐ子もいたとか、、、。

では一体未成年の彼女らは貢ぐお金をどうやって稼いでいるのか?

それは今、SNSや巷でも当たり前に用語が出てくるようになった【パパ活】です。

なかにはメンズ地下アイドルへの貢ぐお金欲しさにパパ活をする15歳まで、、、

彼女らは未成年であることを隠し、SNSで大人の男性から援助を受けているのです。

未成年の女性に体を売らせ売上を貢がせる。一般的に聞くだけでも胸糞悪くなるような内容です。

ではどうやって貢がせているのか?

 

 

 

【搾取の手口とその実態】

 

彼らは週2〜3回の対面ライブを行い、その後はチェキでの撮影やオリジナルグッズの販売で収益を得ています。

チェキは1枚1000円ですが、そのうちの2割〜4割がアイドルに支払われる仕組みとなっています。

彼らは自分の売上を得るため、20枚以上購入してくれた方には過激なポーズや、中には手や頭で顔を隠してキスをする方もいるそうです。

そうやって今まで手の届かなかったアイドルに扮して、まさに【距離が近い推しアイドル】に女性がハマっています。

自分の推しが、目の前で他の女性と過激なポーズで写真や交流しているのをみてさらに煽り、1枚1000円の高額な写真を何百枚を売りつけているのです。

メンバーが誕生日ともなると、ファンの皆が高級な衣装や、時計などを購入する方も。

ではなぜ未成年がこうしたホストのような所に出入りできるのか?

それは【お酒を提供せず、イベント業務として活動しているため】です。

ホストクラブは、風営法の問題で18歳以下の方は入店できませんが、バンド演奏を見に行くことは、法で縛られないため、未成年でハマってしまう子も多いのが現状です。

さらに、最近ではホスト業界も参入し、今のうちから16歳〜18歳に宣伝活動を行い、18歳になったらお店に来てもらうことを狙っているのです。

18歳になって憧れの人ともっと近づきたいとホストに会いに来る算段です。

彼らはグッズ販売やチェキでの撮影会の他にも【デートプラン】など称し、お金を搾取していました。

さらには未成年にコンセプトカフェでノンアルコールシャンパンなど提供して売上を上げていました。

 

 

 

【探偵からの見解】

 

近年、中学生で携帯を持つのが当たり前になったことで、SNSでの様々なトラブルが後を絶ちません。

パパ活で体を売り、虚しさをメンズ地下アイドルへ貢ぐ、、、稼いだお金の大切さも分からない未成年を、取り込もうとする最低で最悪な手段とやり口だと思いました。

ご家族がしっかりと目を見張らせていても、彼女らは親がいない時間を見計らってパパ活を行っています。

もし、あなたの娘さんが非行に走り、体を売っていたならどうしますか?あなたの息子さんが未成年にみだらな行為をしていたらどうしますか?

 

特に、高校卒業後に上京して、親の目の離れた所で犯罪まがいのことに手を染めてしまう子や、親に言えない事をする少年・少女が多発しているのが現状です。

実際にご依頼をいただく中でも、上京した子供が非行に走ってないか行動を監視してほしいという依頼が増えたと感じます。

 

子供が非行に走らないために大事なポイントをいくつか紹介します

 

・子供と良好なコミュニケーションを取る

非行に走る一番の原因は家庭環境が原因です。

子供がなんでも相談してくれるような環境つくりをする必要があります。

大人の意見ばかりを押し付けていると子供は反発したくなります。

子供の言うことにしっかりと耳を傾けて話を聞いてあげましょう。

 

・どんな交友関係があるか知っておく

 

環境で人は変わります。非行に走る原因で多いのが悪い友達や先輩との付き合いです。

なのでお子さまの交友関係を把握しておくことが、

見張りをする意味でもとても有効な手段です。

 

一例ですが、親子との絆をしっかりと築いていくことが子供が非行に走らないために大事なポイントです。

今、子供とのコミュニケーションが取れておらず、子供の行動が心配な方はまずは一度無料相談からご相談下さい。

あなたの安心で安全な日常を守るために、私達、福一探調査会ではあなたに寄り添って一番の解決策を一緒に考えていきます。

まずは無料相談からお聞かせください。

AREA
|エリア|

エリア続々拡大中!
全国からのお問い合わせに対応致します。
まずはご相談下さい。